2021/07/15 14:51


こんにちは。

早朝6:53分 雨がものすごく降っているベルギーです。
天気が毎日悪く、肌寒い日が続いております。

猫が外に出たくて、朝からにゃおにゃおと起こすもので本日は、
とても早く起きた次第であります。

雨の量が少なかった去年に比べて、雨が多いので
芝生も青々としていて、カラスが餌を探し
嘴でつついてひっくり返す事もないのでホッとしてます。去年は、本当に酷かった 笑
カラスも生きるために必死だったのでしょう。

自然界にレンズを合わせて見ても
降りすぎても、降らなすぎても暑すぎても寒すぎても
丁度良くバランスが取れていないと
うまくいかないものですね。


さて、7月17日 今週土曜日更新のオンラインショップ

涼しげな夏にあうプレート企画のお品を少々。




ブルーと赤の花絵ポット
経年により剥がれ、高台にチップ(カケ)見られますが、
ガタガタなく安定してます。

サイズ
直径 14cm 高さ 16cm
中央44.5cm





優しい絵付けが素敵です。



状態とても良いです。
刻印とプレート状に描かれたマークからスペインの
アルコラ窯になります。
何年か手元にあり使用しておりました。

とても好きな窯の一つ
素晴らしいプレートですので、好きな方いましたら。




またまたスペイン陶器のご紹介ですが、
ベルギーは、ご存知の通り太陽の光が足りないものでして
涼しいプレート企画ですが春、夏の暑い風を運んでくれる
プレートも…。少々



鳥さんいます。




状態良しです。




明日もまたブログ更新いたします。

気になったものがありましたら、遠慮なさらずに
お聞きくださいませ。






chouloupe antique