2021/11/13 19:04


こんにちは。秋深まり森では、きのこ狩も始まっているベルギーです。
朝晩の冷え込みが強くなり、もうすぐクリスマスマーケットも始まる時期ですね。


インスタグラムで只今、掲載しておりますが、
11月20日より秋陶器展が始まります。

秋に似合う落ち着いた感じの器を集めてみましたのでぜひ、ご覧下さいませ。




花器と器
このような絵皿を見ると
ヴィオニッチ手稿をすぐに思い出してしまいます。


秋の草花やこれからの季節に菊など生けて
落ち着いた容子の水差し 

そこまで古いものでは、ありませんがオランダの作家さんです。



ショコラショーなどもたっぷり入る染付けのカップ
オランダのものですが、マーストリヒトでは、ありませんが
技法はよく似ているように感じます。

経年によるシミ等あります。


20日までの間少しずつ更新いたしますので
お時間のあるときにご覧くださいませ。



またご質問等ありましたら、インスタグラムDM
または、こちらにて宜しくお願い致します。


chouloupe